
--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイ インスタントラーメンの作り方(MAMA)

2013.06.06(21:46)
タイのインスタントラーメンの作り方で検索をして下さる方がたまにいるので、作り方を載せてみようと思います。

といっても、ラーメンの袋の後ろ側の作り方の英語訳するくらいしかできないので、実際に作ってみました~♫

作るのはおなじみ、ママのラーメン。味はクリーミー トムヤムクン味!中身はこんな感じで、麺と調味料が二つ入っていました。
20130605_155930.jpg

①茶碗にラーメンと調味料を入れる。
20130605_160046.jpg

②300㎤(って書いてあるけど、300mlのこと?)の沸騰したお湯を注ぐ。(私はここで生卵を入れてみました。)
20130605_160208.jpg

③蓋をして3分。
(①で調味料を入れるとありましたが、オイルっぽい方の調味料は後から入れることにしました。蓋の上でオイルを溶かしました。)
20130605_160422.jpg

④さあおいしくて、食欲をそそるラーメンの出来上がりです。
(オイルの調味料を掛けてまだ混ぜ混ぜしてない所。)
20130605_160819.jpg

こんな感じで作るらしいです~。

日本の袋入りラーメンだと、お鍋で作るイメージですが、タイのインスタントラーメンはカップラーメンとかチキンラーメンみたいにお湯を入れて3分の作り方なんですね~。

久しぶりに食べてみたけど辛い~!!!!

あと、お土産用にこんな形のMAMAインスタントラーメンも売っていましたよ~。↓

マーマー グリーンカレーヌードル カップ 60g




MAMA トムヤムクン味インスタントラーメン(60g)




関連記事
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

<<ピピ・アイランドカバナホテル その1 | ホームへ | インスタントラーメン トムヤムクン味 VS クリーミートムヤムクン味>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikithai.blog57.fc2.com/tb.php/95-2b877f85
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
