スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイの病院について

2013.05.31(22:11)
前回の「ペニンシュラで アフタヌーンティー」をした記事で書きましたが、蕁麻疹が出てタイの病院へ行ってきました。

もうかれこれ、タイで病院に行くのは3回目です。

タイに行くといつもお腹が痛くなるんです・・・。

知ってますか?

タイの病院ってホテルみたいなんですよ。

特に、旅行者がいく病院だからなのかな?

海外旅行傷害保険入っているからか、大きな病院に案内されます。

どんな大きくてきれいな場所かと言いますと…。

こんなんです。

ドゥーン!

CIMG6333.jpg

写真フォルダに入っているの見て、どこのホテルだっけ?としばらく思い出せませんでした。

今回は蕁麻疹だったので体も動いたし、カメラで撮ってきたんだったな・・・。

コーヒーとかジュースがただで置いてあったりします。

今回の病院の先生は日本人の女性の先生で、実は・・・あんまり頼りになさそうでした。(笑)

診察の後、抗ヒスタミンの注射を打ってもらいましたが、タイ人の看護士さんで、手が震えてて、何回も差し直しされてめっちゃ怖かったです。5回くらい刺し直しされたよ・・・。

なにすんじゃ!

抗ヒスタミンの注射打って、すぐ帰っていいよって言われて帰ろうとすると血の気が引いて凄い眩暈が~!

もうちょっと休ませてくれよ~。

しかし、タイの病院に行くと、必ず違う場所も悪いかもしれないと言われ、検査されそうになります。

時間ないから逃げてきましたが・・・。

しかし、今回も21000円の治療費です。

money.jpg

キャッシュレスで治療を受けられる病院もありますが、今回の場合は自分で一旦支払して(カード払い可)、日本に帰ったあとからお金は返してもらえました。

病院の人も慣れてるようで、保険使われますね~といって、そのように書類を作ってくれます。
もって帰って保険会社に連絡してお金が振り込まれるというような流れでした。

ほんと、蕁麻疹だけで21000円って結構な額ですし、最初は海外で調子悪くなっても我慢をしていたんです。

しかし、どこかでタイの病院ってホテルみたいだよって聞いてからちょっと好奇心もあって一回行ってみたんです。

そしたら、日本語が通じなければ通訳さんもついてもらえるし、日本人多い所は日本人の受付の人もいるし。

一度タイで病院へ行ってからは、保険も入ってるからと思い、お腹がすごく痛いときでも気軽に病院に行くようになりました。

その方が早く治るし次の旅程もこなしやすくなると思います。

なんといっても、タイの腹痛は細菌性なのか、薬飲まないと全然治らないんです・・・。めちゃ痛いし、熱も出るし、吐くし悲惨ですよ!!!

保険はできるだけ加入していった方がいいですね。

私は海外に行く回数が多いのでその度に海外旅行傷害保険に加入すると大変なので、
カードの付帯保険を利用しています。

年会費永年無料で海外旅行傷害保険が付帯しているのは楽天カードがおススメです。
楽天カード↓

クレジットカードに自動付帯の海外旅行傷害保険についての記事もありますので良かったら見てね。
クレジットカードに自動付帯の海外旅行傷害保険についての考察

初年度年会費無料
疾病治療費/傷害治療費最高300万円が自動付帯されたJCBゴールドカードのお申し込みはこちら↓↓




人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

<<ワット・プラ・マハタート | ホームへ | ペニンシュラ アフタヌーンティーしたけど・・・。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikithai.blog57.fc2.com/tb.php/84-121c29fa
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
