スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Grande Center Point(グランデセンターポイントホテル&レジデンスラチャダムリバンコク)

2013.05.31(01:18)
さて~。久々の更新うわーーい!何から書いたらいいのかね~。

先程の記事には去年と書いてたけど、もう一昨年でしたよ。2011年にクラビとバンコクに行ってきました。
あいまいな記憶をたどりつつ旅行の時に作った明細を見ております・・・。

さて~。まずは簡単にバンコクで宿泊したサービスアパートメントについて。

バンコクの中心地、ラチャダムリにあるサービスアパートメント(以下SA)
グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク
Grande Centre Point Hotel and Residence Ratchadamri Bangkok
です。

私はバンコクにあるセンターポイントというSAのグループがお気に入り。

お部屋や、建物に重厚感があって期待を裏切りません。
今回は1BED ROOM SUITEというカテゴリーのお部屋です。

はい、入り口を入りますとまずはロビーの写真から。

grande center point lobby

豪華ですね~。まだ新しいSAだったので綺麗でした。

そして、続いてはドア。

なんですか。ドアを撮影してあるなんて、まさにブログ書くために撮ったみたい!
CIMG6291.jpg

はい。中へ入ります~。中はまずキッチンがあり、その奥にベッドルームがあります。
CIMG6275.jpg

CIMG6276.jpg

キッチンには、洗濯乾燥機もあります。いやね~、これが壊れていて大変だったんだけどね~。
乾燥機が壊れてたみたいで、乾燥できないので直してもらいました。
私の場合、クラビの帰りにバンコクに寄ったので水着とか洗いたいものがいっぱいありまして~!
CIMG6274.jpg

お次はバスルーム。とても綺麗です。バスタブと、シャワーブースは別々にあります。
CIMG6278.jpg
シャワーブース↓
CIMG6280.jpg

お風呂から出たところには化粧台?みたいなところもあります。この反対側にはクローゼットもありました。

CIMG6279.jpg

テレビ。
CIMG6277.jpg

そして、いよいよお待ちかね!このSAの朝食です!
朝食はバイキングで、いろんな種類がありました♫
じゃーん!
CIMG6302.jpg

お寿司もあり・・・
CIMG6301.jpg

サラダもあり・・・
CIMG6300.jpg

シリアルもドリンクもあり・・・
CIMG6299.jpg


色々・・・。
でも何を食べたのかはすっかり忘れた!てへ~~~!
CIMG6298.jpg

ということで、ちょっと汚い盛り付けですが、私たちの朝ごはん!
CIMG6304.jpg

マフィンもあったみたい。
CIMG6306.jpg

朝食レストランのテーブル
CIMG6303.jpg

ここはいろんな種類の朝ごはんが食べられてよかったです。
たしか、ここの朝食はクーポンでもう一つレストランがあって選べるんですが、片方はブッフェ形式ではなかったようなので、二日ともこちらのブッフェに行きました~!とっても良かったです。

他には、宿泊者なら無料で利用できるプールとお風呂(確か水着着用だったので入るかたは水着持参で)がありました。プールとお風呂はすごいいい雰囲気でした。
1941991_46_b.jpg
(ホテルサイトから拝借)↑

最後はお部屋からの夜景をどうぞ。
CIMG6295.jpg

立地的にはラチャダムリの駅まで徒歩5分といった所です。
ちょっと路地に入っているので歩きにくいです。

あと、これはちょっと思い出したことなんですが、ロビーを出て外に出て、BTS駅まで歩いていくか、タクシーに乗るか迷っていたとき、トゥクトゥクの運転手が話しかけてきたのでいつもは断るんですが(基本的に話しかけてくる奴はたいていロクなやつがいない(笑))あまりに疲れていたため、駅まで歩いて行くのもめんどくさいので乗ったんです。

そしたら、別方向に走り始め、宝石店に行くとか言い出して~。プラカードみたいなの見せてくるの。

おお!これは噂の観光詐欺ではないか!ガイドブックでも有名な!!!!!

停めてといっても降ろしてくれないので、信号待ちした隙に6車線くらいある道路のど真ん中で飛び降りました!
たまたま車が周りにいなかったから良かったけど、気を付けないと~。

トゥクトゥクはこういうのあるからあまり乗りたくないんだけど、凄い優しいおじさんもいるし気のいい兄ちゃんもいるから、あんまり疑いたくないけど、あまりしつこかったり安かったりするのは危険かもしれません。

てか、基本は乗りません。交渉めんどいし、タクシーの方が安いし。

めっちゃ急いでて、目的地まであと直線300mって時に、20バーツで乗せてもらったりしたことはあるけど(笑)。

もしかしたら、ラチャダムリのあたりにそういう運転手がいるかもしれないので気を付けてください。

後、友達と話してて発覚したんだけど、友達は昔、王宮周辺で「王宮は今日は休みだよ」っていわれて、宝石屋さんに連れて行かれて、宝石を購入したらしいです・・・。チーン。ほんとに気を付けましょう。

というわけで、ホテルの話に戻りますが、隣辺りにはペニンシュラブティック、少し歩くと有名なエラワンプームという祠もあります。パワースポットらしいです。
エラワンプームはタイの方の信心深さがうかがえるスポットで一度は見てみるといいかもしれません~。

さて。ホテルの詳細です。
グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク
Grande Centre Point Hotel and Residence Ratchadamri Bangkok
153/2 Mahatlek Luang 1, Ratchadamri RdLumpini, Pathumwan, Bangkok, 10330

こちらのホテルはエクスペディア(EXPEDIA)というサイトから予約しました。
安いし、ちゃんと予約できてます。(笑)いまんとこ、bookingできてないというトラブルは起きていません。
韓国によくいくんですがここばっかりで予約しています。


このホテルの価格:
カテゴリー:1bed room suite(朝食付き)
一泊7940円×2泊+税1293円
割引△1270円
2泊合計17196円/2泊/2人
一泊当たり一人 4299円

このエクスペディアで予約する時は、クーポンコードを利用すると安くなります。
私ですと、JAFの会員なのでJAF会員は8パーセントオフになります。
他にもアメックス会員などクーポンコードがゲットできます。

グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク(エクスペディアのページへ)

というわけで、久々のブログ更新しました。

ブログの書き方忘れて2時間もかかっちゃいましたよ!
サムネイルが小さすぎるのに途中気づいて途中から大きくしたし・・・。

次からはもう少し見やすく書きますね~☆

ではまた!

グランデセンターポイントホテル エクスペディア
関連記事
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

<<《クラビ》ゴールデン ビーチ リゾート ホテル GOLDEN BEACH RESORT | ホームへ | 超久しぶり!!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikithai.blog57.fc2.com/tb.php/80-f0de5b3d
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。