スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安いっ!エアーアジア 空席・金額照会の仕方

2006.04.17(22:56)
さて、以前女の子の為のタイ旅行情報では格安航空会社エアーアジアについて触れていますが、今回はオンライン予約の仕方を順番に説明して行こうと思います。⇒前回のエアーアジアの紹介へ

今日は空席・金額紹介の方法の説明をします。

エアーアジアのホームページは英語やタイ語なのでここでは英語のページの説明をしています。

エアーアジアのホームページを開きます。

左上に下↓の写真のような欄があります。
airasia1.jpg


今回はバンコクからプーケットまでの5月22日出発の空席照会をしてみましょう。

①「round trip」は往復、「oneway」は片道です。
②「Origin」は出発空港を選びます。「Destination」は目的地を。
③出発日と帰りの日付(①でround tripを選んだ場合のみ)
④人数を記入します。下段は生まれて9日から23ヶ月の子供の人数です。
⑤「Search」サーチを押します。

サーチを押すとこのようなページが出ます。
airasia2.png

↑画像をクリックすると大きな画面が開きます。

この画像はDEPART(往路)の時間と値段や空席情報です。RETURN(復路)は下に表示されますが今回は往路だけで説明しています。

5月20日~22日までの便が出てきています。
①の土曜、午前10:50バンコク発の便は999バーツで約3000円です。時間の遅い21:10バンコク発の便は699バーツで2100円です!

更に③の月曜の便、19:40発バンコク発の便は499バーツです!1500円!安いですねぇ。バンコクからプーケットまで1500円ですよ。

これに空港税なども加算されるのですがこうして空席・料金照会をして旅の予定を決めればかなり安く旅行できますね。

このようにエアーアジアの飛行機の値段は出発までの残りの日数、出発時間、日付によって常時変わっていきます。

一概には言えませんが、30日前と10日前では30日前のほうが安いチケットが多い。出発時間は夜間のほうが安い、平日のほうが安いという感じです。

皆さんももしバンコクからどこかへ行きたいときは一度エアーアジアの航空券もチェックしてみてくださいね☆

今度はオンライン予約の仕方もアップしてみたいと思います。

↓記事が役に立ったら応援お願いします↓
ブログランキングブログランキング



国内No.1の宿泊予約サイト「楽天トラベル」



GW特集2006

関連記事
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

<<指さし会話帳 タイ語 ニンテンドーDSバージョン! | ホームへ | 鼻スースー その1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ikithai.blog57.fc2.com/tb.php/42-7d27d57c
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。