2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. スタジオ撮影でモデル気分!変身写真で大爆笑(06/30)
  3. ワコールの下着(06/02)
  4. マンゴードリンクを家で楽しむ(06/02)
  5. 鼻スースー その2(06/02)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スタジオ撮影でモデル気分!変身写真で大爆笑

2006.06.30(14:40)
タイ変身写真


タイバンコクでオススメなのが女の子の変身願望をかなえてくれる変身写真!

私が友達と二人で訪れたのは、ワールドトレードセンター(現在はセントラルワールドプラザに改称)にある「スタジオ カンサイ」。

日本人のおじさんが経営していたので日本語ばっちりOK。

タイの民族衣装の着付けやメイクもやってもらえて950B(約2700円)。タイの値段にしては決して安くないけれど、ど~してもやりたかったので思い切った。

友達の元彼女がタイ人で、もっと安く写真を撮れるところがあると言っていたので聞いておくべきだったと後悔。

自分の好きな色の布を選ぶと布をタイ人の女の子がクルクルと回して着せてくれる。これがタイの民族衣装になるという訳。

タイ式のメイクもしてくれるけど自分でした方が上手かも・・・?眉毛が濃いし!

ヘアーセットもやってもらえる。髪の毛は上手に素早く作ってくれる。冠みたいなのとかも付けてくれて一気にタイ人らしくなる。

先ほど民族衣装で
⇒スタジオ撮影でモデル気分!変身写真で大爆笑の続きを読む
スポンサーサイト
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ワコールの下着

2006.06.02(01:38)
タイのお土産と言うには、ちょっと違う気がするけれど、女の子の必需品で、タイで購入すると安いのが、ワコールの下着!自分へのお土産にぴったりです!

タイにはワコールの工場があるらしく価格が安いです。

デパートの下着売り場には必ずと言って良いほど、ワコールトリンプの売り場があります。

そして、よくセールもやっていて安いのが更に安くなっています。

デザインとしてはやや日本のよりも可愛いのが少ないですが、最近は以前よりも可愛いデザインが増えてきたのではないでしょうか?

2006年1月にはMBKにつながっている、東急デパートで購入しました。

その東急デパートには日本語が出来る店員さんがいて、つきっきりで色々と注文を聞いてサイズやデザインの下着を持ってきてくれました。品揃えもなかなかで、雑誌に載っているのもありました。

大きさも、以前はCカップくらいまでしかなかったのですが、東急デパートにはDカップEカップ、まれにFカップくらいまではありましたよ。

注意点ですが、タイのブラはなんとなく表示サイズよりも小さく感じました。私はいつもしているブラよりもワンサイズ大きいのを買いました。

どちらにせよ、その時はお客さんもいなくて試着室で試着をしまくって買いましたのでぴったり☆

さらにさらに!東急デパートではJCBカード※とかJALカードで購入すると5パーセント暗い割引がしてもらえたのですごくお得でした。私はブラジャーとパンツの上下で3セット買って6000円にもなりませんでした。ワコールのブラでこれはお得!

特にTシャツブラなどはデザインも日本と変わらないのでおすすめです☆

TOKYU 東急デパートへの行き方
BTSのNational Stadium駅で下車してすぐ。BTSの駅と繋がっています。
SIAM SQUEREとも近いので歩いていく事も可能。

JCBカードの場合は事前に日本でショッピング&ダイニングパスポートを資料請求でもらっておきましょう!またはバンコクのJCB支店でももらえるようです。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

マンゴードリンクを家で楽しむ

2006.06.02(01:09)
タイでは熱帯フルーツのマンゴーがとても美味しい!

そして、味わった美味しいタイのマンゴードリンクを家でも楽しみたい、そんな時にはこれをタイのお土産に!

マンゴードリンク


商品名は SUN QUICKとなっています。

これは、マンゴーの果汁が濃縮されたもので、このSUN QUICK1に対して水を9入れて飲むと説明されています。と、言う事は相当な量が楽しめますね~。内容量は330mlとなっていますね。という事は、約3リットルのマンゴードリンクが作れるという事!

マンゴードリンク


味はとても美味しかったです☆

私はヨーグルトにかけてよく食べました。次回バンコクを訪れた時にもまた購入したいなぁと思うくらいヒットでした。

購入した場所はスクンビットにあるエンポリアムデパート。価格は確か200円ほどだったと思いますが忘れてしまいました・・・。

ちなみに、このエンポリアムデパートは、値段は他のスーパーに比べると、ちょっと高級ですが、お土産になりそうなレトルトカレーなどがたくさんあるのでおすすめです。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

鼻スースー その2

2006.06.02(00:51)
女の子のタイのお土産で何がお勧めかと言う事を書いていますが、前回鼻スースーについて紹介しました。

この鼻スースー、名前はどうやらインヘラーというらしいです。

前回紹介したインヘラー(前回の紹介文はこちら)は古いタイプだったので新しいタイプをご紹介しましょう。

バンコク市内では使っている人をよく見かけました。

プーケットからピピ島への船を降りたところで子供がスースーしていました。いったい何をやっているんだろうと不思議に思いました。BTSを待っている間にも鼻に突っ込んでスースーしている姿をよく目にしました。

薬局などでよく売られているのを目にするのはこの二種類です。

鼻スースー インヘラー


鼻スースー インヘラー


価格は定価で16バーツと書いてあるので約48円です。

私はこのインヘラー、いくつも持っていて化粧ポーチに入れて活用しています。

特に頭痛の時、気分が悪い時に臭いをかいですっきりしています。花粉症などで鼻づまりの時にも効果があるのではないでしょうか?

価格も安いのでお土産にぴったりだと思います。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。