2006年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 絶対お勧め! チキンレッドカレー(03/31)
  3. タイ限定 プリッツ(03/31)
  4. アイスキング ICE KING フルーツシェーク(03/30)
  5. デジカメ写真の現像(03/30)
  6. クーポン食堂の様子(03/30)
  7. ペナンシャークフィン ふかひれ 鱶鰭(03/30)
  8. ペナンシャークフィン あわびごはん(03/30)
  9. ドライマンゴー(03/30)
  10. ピピ島のパンケーキの謎に迫る!(03/30)
  11. ピピ島の絶品パンケーキ(03/30)
  12. マンゴ タンゴ Mango Tango(03/30)
  13. カオガイ(03/30)
  14. レッドカレー(03/30)
  15. 青菜炒め(03/30)
  16. カオパット タイのチャーハン(03/30)
  17. トムヤムクン(03/30)
  18. ソムタム(03/30)
  19. センターポイントシーロム Center Point Silom(03/29)
  20. エバーグリーンプレイス ever green place(03/29)
  21. 広くて安い サービスアパートメント(03/20)
  22. ノニソープ Indian Mulberry Soap(03/09)
  23. トムヤムクン(03/09)


--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

絶対お勧め! チキンレッドカレー

2006.03.31(14:40)
タイレッドカレー


女の子のタイ旅行、悩むのはお土産。

おいしかったタイの味を伝えたいよというのが女心。

このシリーズは私の超おすすめのレトルトカレーです!

チキンもゴロンと入っていて、コクがあっておいしい!

値段はうろ覚えですが40バーツ(120円)くらいでした。

調理方法は日本のカレーと同じ、袋のままお湯で温めるだけ。

手軽にコクのある本格的なタイカレーの味を楽しめます。

日本の3分の一くらいの価格で手に入るのでこちらもお土産にも良いのではないでしょうか?

意外とこういったレトルトのタイ料理がスーパーなどには売っていなかったのであちこち探しました。

このカレーはエンポリアムデパートの上階にあるスーパーで購入しました。

他にもイエローカレーなど3種類くらいありました。どれも美味しいですよ☆

エンポリアムデパートへの行き方:BTSプロンポン駅に直結しています。


このカレー、日本でも買えます!


<PR>
成田・大阪・名古屋発着の格安海外ツアー揃ってます!

「ノースウエスト ワールドバケーション」24時間オンライン予約可能です!

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイ限定 プリッツ

2006.03.31(14:20)
タイ限定のグリコのプリッツ、ラーブ味です。

バンコクのコンビニやスーパーなどに売っています。

ラーブとは、タイのスパイシーなサラダです。私はバジルというレストランでこのサラダを食べましたがとてもおいしかったです。

このプリッツにもハーブや香辛料がたっぷり使ってあってスパイシーでおいしい!多分パクチーだと思うんだけど、それも含まれていて香り豊かです。私はとても気に入りスーツケースにたくさん詰めて帰ってきました。

タイのお土産にも最適。更にお値段は10バーツ(約30円)と魅力的です。


プリッツ ラーブ味



<PR>
いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

アイスキング ICE KING フルーツシェーク

2006.03.30(12:05)
サイアムスクエアにあるICE KINGというお店でフレッシュジュースを購入。フレッシュでおいしい!

タイに来てフルーツの美味しさを実感しました。

特にマンゴーは日本の数倍おいしい!

写真はマンゴーキングという商品でタピオカも入れてもらえます。確か60B(180円)くらいだった。

マンゴーキング


キーンと冷えたシェイクを暑い街中で飲むのはサイコー!
↓外から見るとフルーツのたくさん入ったショーケースが見えます。これを目印に!
iceking bangkok


ICE KING アイスキング
場所:サイアムスクエアソイ1とソイ7のクロスする辺り。Watsonsという薬局が道を渡った向かいにあります。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

デジカメ写真の現像

2006.03.30(03:53)
タイで観光して、デジカメでたくさんたくさん思い出を撮りました。

私は写真を撮るのが大好きです。

特に旅の写真はすごくたくさん撮ります。

タイで思い出の写真をたくさん撮った中から気に入ったものを抜き出して現像。

でも、すごく大量な上に、街の写真屋さんで現像すると結構高いですよね?

そこで、私が毎回利用しているのはここ↓。格安で現像できます。





DPE宅配便というんですが、オンラインで注文して、自宅のポストに写真が届きます。3日か4日くらいで家に届きます。画質も良いと思います。

自宅でプリンターで現像するよりもキレイだし、送料も50枚以上で無料です。トータルで考えても一枚辺りの現像料は安い!

そうそう、毎回何らかのキャンペーンを行っていてコードを入れれば更に安くなるので忘れず入力を!

女の子たるもの、タイから帰国してからの写真の現像もスマートに格安で!

デジカメで溜まりすぎた未現像の写真があったら、一度使ってみてね~。

フジカラーデジカメプリント1枚13円、ソフト不要でオンライン注文。コンビニ支払いOK。5つのサマーキャンペーン実施中


「春」向け特別デザイン入りデジカメ簡単ソフト

「ホットアルバム」を今すぐ無料ダウンロード!


人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

クーポン食堂の様子

2006.03.30(03:33)
デパートのクーポン食堂がどんな雰囲気なのかお見せしましょう。 これはバンコクのサパーンタークシン駅のそばにある、ロビンソンデパートのクーポン食堂。日本人があまり行かないせいか、お店の人は楽しそうに話しかけてくれます。 過去に一度おなかを壊してから屋台で食べるのが苦手な私にとっては憩いの場です。 タイ語が分からなくても指をさせばOK。

バンコククーポン食堂


バンコククーポン食堂

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ペナンシャークフィン ふかひれ 鱶鰭

2006.03.30(03:29)
サイアムスクエアの「ペナンシャーク」にて。
フカヒレ(小)です。

フカヒレは結構大き目のがたくさん入っていました。

でもこのペナンシャーク、店の外には美川憲一が来た時の写真とか飾ってあったけどあんまり綺麗な店じゃなかったし、フカヒレも意外と500B(1500円)して、思ってたよりちょっと高かったよ。

そして、ペナンシャークフィンだけど、お店がちょっと汚めだったのできれいなお店が良い人はやめたほうがいいかも・・・。

ペナンシャーク フカヒレ

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ペナンシャークフィン あわびごはん

2006.03.30(03:25)
こちらはタイで食べられるあわびのごはんです。
写真のあわびご飯はサイアムスクエアの「ペナン シャークフィン」にて。

味は特筆するほどおいしく無かったです。。。

ペナンシャークフィン あわびご飯




人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ドライマンゴー

2006.03.30(03:20)
バンコクのコンビニにはドライマンゴーが売っている。
ためしに二つ買ってみたけど、一つはマズーーー!!!

写真の左側ね。砂糖が付いてるj方はどうも美味しくなかった・・・。

右側のはまだ食べられる・・・。

安いので買って試してからお土産にしたほうがよさそうです。

ドライマンゴー

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ピピ島のパンケーキの謎に迫る!

2006.03.30(03:16)
女の子二人でピピ島に行ったとき、パンケーキがあまりに気に入ってしまってついに聞いたのです。

「これって何でできてるの?」って。
そしたら、「バターと、卵と、パンケーキと・・・」って!
パンケーキってなんやねん

結局何が入ってるか分からなかったけど、多分パンケーキと言うのはこの下にの写真の袋を見せながら言っていたのでこれのことでしょう。

ただの小麦粉だ・・・。

結局パンケーキがなぜあんなにもっちりとしているのか謎は解けなかったのである・・・。

今度弟子入りしようかな???


小麦粉


こちらはパンケーキのメニュー表。バナナチョコは25B(約75円であります。)ピピ島は外人ばかりなので物価が高い気がします。

パンケーキの値段表

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ピピ島の絶品パンケーキ

2006.03.30(03:11)
このパンケーキはピピ島に売っていました。はまります!
ピピ島には何軒もパンケーキやさんがあります。誰が一番に始めたのかな?

パンケーキと言ってもクレープのような生地にバナナなどのトッピングを入れてたっぷりのバターで焼いてくれるのです☆日本のクレープとは違ってカリっとしていて、それでいてもっちりしていて本当に美味しい!

毎日店の前を通りかかるたびに買ってしまいました。
ご飯を食べておなか一杯にも関わらず食べれてしまう!
最初は二人で半分個にしていたけど最後には一人一枚ずつ!(笑)

私たちのお気に入りはばななチョコレートでした。
写真右側がパンケーキ。
食べてる途中でごめんなさい。
ホテルに持って帰ってくるまで待ちきれずなくなってしまうくらいでした。左側はサンドイッチです。同じバンケーキ屋さんで買ったもの。

またピピ島に行ったらパンケーキやサンが元気に営業していますように!

ピピ島 パンケーキ



※バンコクで食べられるところがないかとネットで検索しましたがバンコクではロティとして売られているようです。残念ながら前回見つけられなかったのでどなたか見つけた方、報告してください。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

マンゴ タンゴ Mango Tango

2006.03.30(03:06)
在タイの日本人の方にどこかおすすめのお店がないか聞いて見たところ、「ちょっと高いけど」と教えてくれたのがこのお店。

サイアムスクエアにある「Mango Tango」というおしゃれなデザートやサンの看板メニュー。
その名も「MANGO TANGO」。(そのまんまやん・・・)
マンゴーがカットしてあるの半分と、マンゴープリンと、マンゴーアイス。

写真で見ると小さく見えるけどマンゴー自体日本のよりも大きくておいしい!マンゴーは直径15cmくらいあったよ。
露店でマンゴー買うのより高いとはいえ、これだけマンゴーずくしで80B(約240円)!!!

日本ではこの値段では食べられません。
またバンコクに行ったらまた絶対にこの店に行きます!!!

マンゴータンゴ


マンゴ タンゴ MANGO TANGO
Siam Square Soi 4, Phatumwan, Bangkok
営業時間:11:00 - 22:00 (オーダーは9時頃まで)
休業日 : なし

※2006年1月現在 マンゴタンゴの価格が100バーツに値上がりしていました。また、エンポリアムデパート6Fにもマンゴタンゴがありました。 人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

カオガイ

2006.03.30(02:49)
これは、鶏肉の揚げたのがごはんにのってるやつ。

「カオ」は「ごはん」で、「ガイ」が「とり」だよーん。
あータイごはん食べたい。

ワールドトレードセンター(現在ではセントラルワールドプラザ)のクーポン食堂にて。
値段は覚えてないですが大体120円くらいかな???

カオガイ


Central World Plaza
住所:Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok
営業時間 営業時間:午前10時~午後9時

行き方 BTS チットロム駅よりラチャダムリ通りを北上、徒歩5~10分、左側の大きな建物。

※2006年1月現在、セントラルワールドプラザのフードコートは地下一階の駐車場に移転されていました。 人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

レッドカレー

2006.03.30(02:47)
タイといえばおいしいタイカレー。
こちらはレッドカレー。
ココナッツが入っていてそんなに辛く無く美味しかった。

どちらかというと甘めかな?

ちなみにグリーンカレーはめっちゃ辛いよ。

この写真のカレーはサイアムスクエアのBAN KHUN MAE バーンクンメーで食べました。

レッドタイカレー


BAN KHUN MAE (バーンクンメー)
458/7-9 Siam Square Soi 8,Rama 1 Rd
tel 0-2658-4112-3
年中無休
営業時間 : 11:00~23:00

行きかた BTSサイアム駅の4番出口を降りてsoi5を通ってまっすぐ進んだ突き当り。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

青菜炒め

2006.03.30(02:43)
これは青菜炒め。
こちらもバーンクンメーで食べました。

これって空芯菜ってやつかな?好きなんだー。
野菜食べないとね。

青菜炒め タイ料理


BAN KHUN MAE
458/7-9 Siam Square Soi 8,Rama 1 Rd
tel 0-2658-4112-3
年中無休
営業時間 : 11:00~23:00

行きかた BTSサイアム駅の4番出口を降りてsoi5を通ってまっすぐ進んだ突き当り。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

カオパット タイのチャーハン

2006.03.30(02:40)
タイのチャーハンカオパット。

どうしてもパイナップルに入ったやつが食べたかったので一度食べてみた。
やっぱり普通の屋台とかに売ってるやつのほうが美味しいかも?

これもタイの定番です。

このカオパットはバーンクンメー(BAN KHUN MAE)というちょっとこぎれいな観光客向けかな?と思うようなレストランで食べました。サイアムスクエアにあるお店です。

値段はこれと、ソムタムと、カレーと、青菜炒め、ドリンク全部で1400円くらい。

カオパット


BAN KHUN MAE
458/7-9 Siam Square Soi 8,Rama 1 Rd
tel 0-2658-4112-3
年中無休
営業時間 : 11:00~23:00

行きかた BTSサイアム駅の4番出口を降りてsoi5を通ってまっすぐ進んだ突き当り。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

トムヤムクン

2006.03.30(02:32)
タイと言えば・・・トムヤムクン。
からーいけどなんだか美味しくてどんどん食べちゃう。

個人的にはこの中に入ってるたけのこみたいなのがすきなんだけど。
以前朝方3時に、道端の屋台で食べた海鮮たっぷりのトムヤムクンは美味しかった~。

トムヤムクンは左の奥。右がソムタム、手前はラーメン?
スーパーの一番上の階にあるクーポン食堂で食べたらこれだけで500円位だよ。

トムヤムクン

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ソムタム

2006.03.30(02:29)
タイのご食べものの紹介をします。

タイのご飯はおいしいよ~。
過去に一度めっちゃおなか痛くなって吐いたりもしたけれどそれでも懲りずにタイのご飯は美味しいね☆

タイ料理の中でも私がNO.1に大好きなのは「ソムタム」
パパイヤの細切りをつぼみたいなのに入れて唐辛子やナンプラー、ナッツと一緒に棒でたたいて出してくれる。

これはね、中毒になる。タイ人の女の子も急に食べたくなって夜中にタクシー乗ってこれを食べに出かけるらしいからね。

野菜としてのパパイヤは日本の本土ではなかなか手に入らないから食べられないのね。
あ~ソムタムが食べたい。

ソムタム

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

センターポイントシーロム Center Point Silom

2006.03.29(23:06)
2004年9月 女友達二人でちょこっと贅沢しようって事で宿泊したのがここです☆

センターポイントシーロム CENTER POINT SILOM

センターポイントグループはバンコクに6つの高級サービスアパートメント(以下SA)があります。

ここはリビング。かなり広々です手前左側がキッチンになっていて食器も付いてます。
cps1


ここがベッドルーム。ここもかなーり広々!
centerpoints1


バスルーム シャワーブースとタブで分かれています。
cps3


トイレの左にあるのがシャワーブース。
cps4


アメニティもおいてありました。
cps5


⇒センターポイントシーロム Center Point Silomの続きを読む 人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

エバーグリーンプレイス ever green place

2006.03.29(22:49)
2003年5月に宿泊したサービスアパートメント(以下SA)。

このSAは、Phayathai Rdから100mくらい奥まったところにあります。
BTSスカイトレインのRatchathewi駅まで徒歩2~3分のところにあり、更にRatchatewi駅から中心地のSiam駅までも数分、ウィークエンドマーケットのMo Chit駅へも行きやすい場所。

隣にはASIA HOTEL(アジアホテル)があり、オカマショーを見に行くのも便利。
コンビにも徒歩で2~3分、フットマッサージのお店も近くにあり。
便利な場所。

SA自体は新しく、センターポイント 1/2より重厚感はないけど綺麗。部屋はアップグレードされていて広くてベッドルームもベッドも大きく、お風呂も綺麗。バスルームはシャワー専用ブースとバスタブと二つありました。金庫もある。

毎日の掃除も行き届いていて気持ちよかったです。
ルームサービスも申し込めたので朝ごはんはついて無かったけど頼んで食べてました。
SA内にはプールやレストランみたいなCAFEもありました。

evergreen1

リビングルームとキッチン

キッチンも広くて使いやすい。
左側に少し見えるのがベッドルーム
evergreen2


キッチンから見たリビング。テレビやVCDプレイヤーがあった
evergreen3


部屋からの眺め
evergreen4




PRICE
7泊8日 10400B=29700円。(ワンベッドルームスイート・58㎡・朝食無)
一泊約4250円(一部屋)
二人で泊まると一泊一人 2130円。

予約はCPシーロムと同じくドリームカムズツアーさんでしました。

EVER GREEN PLACE
318 Phayathai Rd.,
Ratchathewi, Bangkok

DCTで予約した方がSA直接予約より安い。
今見たら値上がりして1bdrm58㎡で13,190Bht(朝食1名分付)

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

広くて安い サービスアパートメント

2006.03.20(23:19)
私がタイを好きな理由の一つに、「少ない費用で贅沢できる」というのが挙げられます。
そこそこの値段でリッチな所に泊まれます☆

タイで私はホテルにも滞在していますが、中でもおすすめなのが値段の割りに豪華な「サービスアパートメント」
これはハワイで言うコンドミニアムで、サービスアパートメントはウィークリーマンションのような物で、家具や場所によってはキッチン・洗濯機、更にホテルのようにメイドサービスなども付いている(例外の場所もあるかも?)宿泊施設なのです。

ホテルとの違いは、ホテルだとスイートとかでない限り、大体が一部屋だけで、部屋はベッドだけで大半が占められてしまいます。ちょっと狭いわけです。
しかしサービスアパートメントだとベッドルーム&リビングもあったりして結構広くてスイートルームみたいな気分になれます。要するにマンションを借りれちゃう感じです。

サービスアパートメントカテゴリーでは私の泊まったホテル・サービスアパートメントの宿泊体験・感想を載せています。読んでみてね!



人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ノニソープ Indian Mulberry Soap

2006.03.09(05:22)
ハーブの石鹸です。

バンコクのAbhaibhubejhr(アブハイブフベジャ)国立病院で売られている石鹸らしいです。

他にはマンゴスチンの香りなどもありました。

香りが日本の石鹸よりも強いですがなかなかいいにおいです。

泡立ちもよくてやわらかい石鹸です。

丁度ウェンディーツアーに行った時にカウンターに置いてあったのでたくさん買ってきました。

一個25バーツ。スアンルゥムのナイトバザールでは35バーツで売っていました。手数料?

ノニソープ


英語版ですがAbhaibhubejhr(アブハイブフベジャ)国立病院のHPも見られます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

トムヤムクン

2006.03.09(04:36)
お土産にといいつつ、自分で食べる。

このレトルトトムヤムクンは、粉末にお湯を足してかき混ぜたらすぐにできるタイプ。

エンポリアムデパートの食品スーパーで購入。

味の感想は、あんまり美味しくない・・・。

ちょっと薄味だったかも。

しかしながら、ドライのえびなどが入っていて意外とゴージャス。
値段は100円以下だったと思う。

TOMYUMKUN

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
