2005年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. タイのレトルトカレー(11/17)
  3. トムカースープ Tom Kah soup(11/17)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイのレトルトカレー

2005.11.17(02:38)
タイカレーだったら私はイエローがいちばん辛くないし日本に帰ってからも美味しく食べられます。それから日本のレトルトカレーみたいに具も全部入ったパウチの食品もあります。

たまに犬のにおいがするスープとか買っちゃった事もあって、当たり外れもあるけど、タイでお薦めのお土産の一つはレトルトパウチ食材です。
写真が撮って無かったので、こんなの見つけました。


スポンサーサイト
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

トムカースープ Tom Kah soup

2005.11.17(02:31)
タイのお土産には、タイカレーとかタイの食材のレトルトパウチの商品をよく買います。
帰ってから忘れた頃に食べるのがいいのよ~!(大体待ちきれなくてすぐに食べちゃうけど。)

今回紹介するのは、バンコクのドン・ムアン空港の売店で購入したTOM KAH SOUPというヤツです。空港で最後の最後に買った為、60B(約180円)と、ちょっと高かったですが美味しかったです。

余談ですが、他のどの都市でも言える事だけど、空港に入ってしまうといきなり金額が高沸します。市内の値段の5倍から10倍・・・。バンコクも例外ではありません。カップラーメンなんて300円くらいした気がします。しかも飛行機の搭乗口に近づくにつれてどんどん高く・・・。ですからお土産や帰りのお菓子、食材、お土産は出来るだけ市内で購入しておくのがオススメです。

話は戻って、写真の商品は缶詰になっていて、食材は自分で買ってきて鍋に入れて調理するのですがスープがなんともウマーでした。

tomkahsoup1


tomkahsoup2

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。