[タイフード]タイデザート

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ペニンシュラ アフタヌーンティーしたけど・・・。(05/31)
  3. タイの青マンゴーすっぱくて美味しい(07/05)
  4. アイスキング ICE KING フルーツシェーク(03/30)
  5. ピピ島のパンケーキの謎に迫る!(03/30)
  6. ピピ島の絶品パンケーキ(03/30)
次のページ


--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ペニンシュラ アフタヌーンティーしたけど・・・。

2013.05.31(21:43)
やっと、やっとこさ!

今ままでずっとずっと行きたかった、ペニンシュラのアフタヌーンティーへ行ってきましたよ。

行きたいと思いつつ、値段がどんどん上がっていくペニンシュラのアフターヌーンティー。
これは早めに行っておかねば!!!!

まずは船着き場。BTSのサパーンタクシン駅のすぐ近くの船着き場です。
奥にあるのがペニンシュラでここから渡し船で対岸のホテルへ行けます。
もうここから既にアトラクション感満点です。
CIMG6314.jpg

対岸からのペニンシュラホテル
CIMG6315.jpg

この船で渡ります。
CIMG6316.jpg

メニューですがあまりの興奮に手が震えたのか、ブレています。
CIMG6328.jpg

紅茶が飲めるアフターヌーンティーのセットは、
・Traditional Afternoon Tea set 880バーツ(Tax別)
・Naturally Peninsula Afternoon Tea set 880バーツ(Tax別)

と2つありました。

2011年9月のレートは1バーツ2.7円くらいなので、10パーセントの税込で1セットあたり、2620円くらい。

えーい!何も考えず、二つとも注文!

多分こっちがtraditionalの方かな?

CIMG6319.jpg

で、こっちがNatural。多分・・・。↓
CIMG6322.jpg

サンドウィッチの部分。
CIMG6323.jpg

スコーン
CIMG6324.jpg

ゼリーなど・・・。
CIMG6326.jpg

紅茶かコーヒーか選べます。

紅茶を頼みましたが何回でもお湯は足してもらえます。(貧乏性)

シルバーのポットの紅茶でおいしいケーキを食べました。
甘すぎず、とっても美味しかったです。
うーんいい雰囲気!

てかさーーー・・・・。

多すぎじゃね?

二人で2セットは多すぎました。確かランチ抜いていった気がするけど!

二人だったら一つ頼んで分け分けした方がいいですよ、これ。
ドリンクだけ別で頼んで。


食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになり、せっかく来た記念に、更にはしゃいで写真を撮って自分の顔を見てびっくり!!!!!!



蕁麻疹が!!!!!!!!

なんですか!!

高級アレルギーですか????

慣れない場所で、慣れない物食べたせいで全身にじんましんが出て、病院行きました。

ハイ。病院代は21000円かかりましたよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

海外旅行傷害保険、カード付帯の奴入ってるけど、最近毎回タイへ行くたびにお腹が痛くなるとかで使ってる~!

日本ではナマケモノくらい怠け者なのに、海外へ行くといつもの10倍くらい元気に動き続ける為、毎回病気になります・・・。

もうバンコクで病院行ったのは3回目!

皆さんも気を付けて!
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイの青マンゴーすっぱくて美味しい

2006.07.05(03:20)
タイ青マンゴー


タイの屋台でよく売っているんですがタイの青マンゴーです。

私たちの良く知る黄色いマンゴーとは違ってすっぱくてちょっと固め。

これにタイ青マンゴー塩スパイス


この青マンゴーには上の写真のようなスパイスというか塩みたいなのをつけて食べます。

わたしがこの青マンゴーを知ったのは友達の彼女がタイ人でいつもこれを買って「食べる?」ってくれたからです。

私は甘くなくて歯ごたえのある青りんごみたいな味が好きです。

しかし、一緒に行った日本人の女の人は好きじゃないとも言っていました。

町を歩いていると売っているのでこの青マンゴーを一度買っててべて見てね!

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

アイスキング ICE KING フルーツシェーク

2006.03.30(12:05)
サイアムスクエアにあるICE KINGというお店でフレッシュジュースを購入。フレッシュでおいしい!

タイに来てフルーツの美味しさを実感しました。

特にマンゴーは日本の数倍おいしい!

写真はマンゴーキングという商品でタピオカも入れてもらえます。確か60B(180円)くらいだった。

マンゴーキング


キーンと冷えたシェイクを暑い街中で飲むのはサイコー!
↓外から見るとフルーツのたくさん入ったショーケースが見えます。これを目印に!
iceking bangkok


ICE KING アイスキング
場所:サイアムスクエアソイ1とソイ7のクロスする辺り。Watsonsという薬局が道を渡った向かいにあります。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ピピ島のパンケーキの謎に迫る!

2006.03.30(03:16)
女の子二人でピピ島に行ったとき、パンケーキがあまりに気に入ってしまってついに聞いたのです。

「これって何でできてるの?」って。
そしたら、「バターと、卵と、パンケーキと・・・」って!
パンケーキってなんやねん

結局何が入ってるか分からなかったけど、多分パンケーキと言うのはこの下にの写真の袋を見せながら言っていたのでこれのことでしょう。

ただの小麦粉だ・・・。

結局パンケーキがなぜあんなにもっちりとしているのか謎は解けなかったのである・・・。

今度弟子入りしようかな???


小麦粉


こちらはパンケーキのメニュー表。バナナチョコは25B(約75円であります。)ピピ島は外人ばかりなので物価が高い気がします。

パンケーキの値段表

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ピピ島の絶品パンケーキ

2006.03.30(03:11)
このパンケーキはピピ島に売っていました。はまります!
ピピ島には何軒もパンケーキやさんがあります。誰が一番に始めたのかな?

パンケーキと言ってもクレープのような生地にバナナなどのトッピングを入れてたっぷりのバターで焼いてくれるのです☆日本のクレープとは違ってカリっとしていて、それでいてもっちりしていて本当に美味しい!

毎日店の前を通りかかるたびに買ってしまいました。
ご飯を食べておなか一杯にも関わらず食べれてしまう!
最初は二人で半分個にしていたけど最後には一人一枚ずつ!(笑)

私たちのお気に入りはばななチョコレートでした。
写真右側がパンケーキ。
食べてる途中でごめんなさい。
ホテルに持って帰ってくるまで待ちきれずなくなってしまうくらいでした。左側はサンドイッチです。同じバンケーキ屋さんで買ったもの。

またピピ島に行ったらパンケーキやサンが元気に営業していますように!

ピピ島 パンケーキ



※バンコクで食べられるところがないかとネットで検索しましたがバンコクではロティとして売られているようです。残念ながら前回見つけられなかったのでどなたか見つけた方、報告してください。

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ | 次ページ
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
