[タイフード]タイごはん

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ソムタム 5連発 大好きな青パパイヤのサラダ(07/05)
  3. タイは具沢山のトムヤムクンがこんな値段です!(07/05)
  4. ペナンシャークフィン ふかひれ 鱶鰭(03/30)
  5. ペナンシャークフィン あわびごはん(03/30)
  6. カオガイ(03/30)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ソムタム 5連発 大好きな青パパイヤのサラダ

2006.07.05(15:52)
私がタイへ行く楽しみの一つはソムタムが食べられることです。

ソムタムとは青パパイヤのサラダです。フルーツのパパイヤのように甘くなる前のパパイヤを細切りにしたものでタイ東北部のイサーン地方の料理です。

ソムタムの具は、青パパイヤの千切りとピーナッツ、小海老、インゲン、トマト、ニンニク、唐辛子。味付けは魚礁「ナンプラー」と砂糖、マナオ(ライムみたいなもの)で味を付けてあります。

それを壷のような容器に入れて叩いて味をしみこませるのです。

青パパイヤ

↑これが青パパイヤです。

バンコクでもソムタムはどこでも食べる事が出来ます。
私はタイへいったら毎日食べます。女性にはヘルシーでオススメです。タイへ行かれたら是非食べていただきたいオススメのタイフードです。

それでは前回の旅行で食べたソムタム達を紹介しましょう。
最後にソムタムオーダーの仕方が書いてありますので参考にしてくださいね☆

ソムタム MBKフードコート

↑MBK(マーブンクロンセンター)フードコートのソムタム

⇒ソムタム 5連発 大好きな青パパイヤのサラダの続きを読む
スポンサーサイト
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイは具沢山のトムヤムクンがこんな値段です!

2006.07.05(03:04)
タイといえばトムヤムクン

辛いけれど具がたくさん入っていておいし~んですよね。
今回食べたトムヤンクンもえびがたくさん入っていて酸味があって美味しかったです。

こんな風に具がたくさん入ったトムヤムクンが40バーツ(約120円)で食べられてしまうんです。日本だったら1000円は軽くします。

このトムヤムクンスクンビットソイ19のロビンソンデパートの地下一階のクーポン食堂で食べました。

タイトムヤムクン


人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ペナンシャークフィン ふかひれ 鱶鰭

2006.03.30(03:29)
サイアムスクエアの「ペナンシャーク」にて。
フカヒレ(小)です。

フカヒレは結構大き目のがたくさん入っていました。

でもこのペナンシャーク、店の外には美川憲一が来た時の写真とか飾ってあったけどあんまり綺麗な店じゃなかったし、フカヒレも意外と500B(1500円)して、思ってたよりちょっと高かったよ。

そして、ペナンシャークフィンだけど、お店がちょっと汚めだったのできれいなお店が良い人はやめたほうがいいかも・・・。

ペナンシャーク フカヒレ

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

ペナンシャークフィン あわびごはん

2006.03.30(03:25)
こちらはタイで食べられるあわびのごはんです。
写真のあわびご飯はサイアムスクエアの「ペナン シャークフィン」にて。

味は特筆するほどおいしく無かったです。。。

ペナンシャークフィン あわびご飯




人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

カオガイ

2006.03.30(02:49)
これは、鶏肉の揚げたのがごはんにのってるやつ。

「カオ」は「ごはん」で、「ガイ」が「とり」だよーん。
あータイごはん食べたい。

ワールドトレードセンター(現在ではセントラルワールドプラザ)のクーポン食堂にて。
値段は覚えてないですが大体120円くらいかな???

カオガイ


Central World Plaza
住所:Rajdamri Road, Pathumwan, Bangkok
営業時間 営業時間:午前10時~午後9時

行き方 BTS チットロム駅よりラチャダムリ通りを北上、徒歩5~10分、左側の大きな建物。

※2006年1月現在、セントラルワールドプラザのフードコートは地下一階の駐車場に移転されていました。 人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ | 次ページ
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。