[タイお得に宿泊]サービスアパートメント

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Grande Center Point(グランデセンターポイントホテル&レジデンスラチャダムリバンコク)(05/31)
  3. センターポイント スクンビット(04/06)
  4. センターポイントシーロム Center Point Silom(03/29)
  5. エバーグリーンプレイス ever green place(03/29)
  6. 広くて安い サービスアパートメント(03/20)


--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Grande Center Point(グランデセンターポイントホテル&レジデンスラチャダムリバンコク)

2013.05.31(01:18)
さて~。久々の更新うわーーい!何から書いたらいいのかね~。

先程の記事には去年と書いてたけど、もう一昨年でしたよ。2011年にクラビとバンコクに行ってきました。
あいまいな記憶をたどりつつ旅行の時に作った明細を見ております・・・。

さて~。まずは簡単にバンコクで宿泊したサービスアパートメントについて。

バンコクの中心地、ラチャダムリにあるサービスアパートメント(以下SA)
グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク
Grande Centre Point Hotel and Residence Ratchadamri Bangkok
です。

私はバンコクにあるセンターポイントというSAのグループがお気に入り。

お部屋や、建物に重厚感があって期待を裏切りません。
今回は1BED ROOM SUITEというカテゴリーのお部屋です。

はい、入り口を入りますとまずはロビーの写真から。

grande center point lobby

豪華ですね~。まだ新しいSAだったので綺麗でした。

そして、続いてはドア。

なんですか。ドアを撮影してあるなんて、まさにブログ書くために撮ったみたい!
CIMG6291.jpg

はい。中へ入ります~。中はまずキッチンがあり、その奥にベッドルームがあります。
CIMG6275.jpg

CIMG6276.jpg

キッチンには、洗濯乾燥機もあります。いやね~、これが壊れていて大変だったんだけどね~。
乾燥機が壊れてたみたいで、乾燥できないので直してもらいました。
私の場合、クラビの帰りにバンコクに寄ったので水着とか洗いたいものがいっぱいありまして~!
CIMG6274.jpg

お次はバスルーム。とても綺麗です。バスタブと、シャワーブースは別々にあります。
CIMG6278.jpg
シャワーブース↓
CIMG6280.jpg

お風呂から出たところには化粧台?みたいなところもあります。この反対側にはクローゼットもありました。

CIMG6279.jpg

テレビ。
CIMG6277.jpg

そして、いよいよお待ちかね!このSAの朝食です!
朝食はバイキングで、いろんな種類がありました♫
じゃーん!
CIMG6302.jpg

お寿司もあり・・・
CIMG6301.jpg

サラダもあり・・・
CIMG6300.jpg

シリアルもドリンクもあり・・・
CIMG6299.jpg


色々・・・。
でも何を食べたのかはすっかり忘れた!てへ~~~!
CIMG6298.jpg

ということで、ちょっと汚い盛り付けですが、私たちの朝ごはん!
CIMG6304.jpg

マフィンもあったみたい。
CIMG6306.jpg

朝食レストランのテーブル
CIMG6303.jpg

ここはいろんな種類の朝ごはんが食べられてよかったです。
たしか、ここの朝食はクーポンでもう一つレストランがあって選べるんですが、片方はブッフェ形式ではなかったようなので、二日ともこちらのブッフェに行きました~!とっても良かったです。

他には、宿泊者なら無料で利用できるプールとお風呂(確か水着着用だったので入るかたは水着持参で)がありました。プールとお風呂はすごいいい雰囲気でした。
1941991_46_b.jpg
(ホテルサイトから拝借)↑

最後はお部屋からの夜景をどうぞ。
CIMG6295.jpg

立地的にはラチャダムリの駅まで徒歩5分といった所です。
ちょっと路地に入っているので歩きにくいです。

あと、これはちょっと思い出したことなんですが、ロビーを出て外に出て、BTS駅まで歩いていくか、タクシーに乗るか迷っていたとき、トゥクトゥクの運転手が話しかけてきたのでいつもは断るんですが(基本的に話しかけてくる奴はたいていロクなやつがいない(笑))あまりに疲れていたため、駅まで歩いて行くのもめんどくさいので乗ったんです。

そしたら、別方向に走り始め、宝石店に行くとか言い出して~。プラカードみたいなの見せてくるの。

おお!これは噂の観光詐欺ではないか!ガイドブックでも有名な!!!!!

停めてといっても降ろしてくれないので、信号待ちした隙に6車線くらいある道路のど真ん中で飛び降りました!
たまたま車が周りにいなかったから良かったけど、気を付けないと~。

トゥクトゥクはこういうのあるからあまり乗りたくないんだけど、凄い優しいおじさんもいるし気のいい兄ちゃんもいるから、あんまり疑いたくないけど、あまりしつこかったり安かったりするのは危険かもしれません。

てか、基本は乗りません。交渉めんどいし、タクシーの方が安いし。

めっちゃ急いでて、目的地まであと直線300mって時に、20バーツで乗せてもらったりしたことはあるけど(笑)。

もしかしたら、ラチャダムリのあたりにそういう運転手がいるかもしれないので気を付けてください。

後、友達と話してて発覚したんだけど、友達は昔、王宮周辺で「王宮は今日は休みだよ」っていわれて、宝石屋さんに連れて行かれて、宝石を購入したらしいです・・・。チーン。ほんとに気を付けましょう。

というわけで、ホテルの話に戻りますが、隣辺りにはペニンシュラブティック、少し歩くと有名なエラワンプームという祠もあります。パワースポットらしいです。
エラワンプームはタイの方の信心深さがうかがえるスポットで一度は見てみるといいかもしれません~。

さて。ホテルの詳細です。
グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク
Grande Centre Point Hotel and Residence Ratchadamri Bangkok
153/2 Mahatlek Luang 1, Ratchadamri RdLumpini, Pathumwan, Bangkok, 10330

こちらのホテルはエクスペディア(EXPEDIA)というサイトから予約しました。
安いし、ちゃんと予約できてます。(笑)いまんとこ、bookingできてないというトラブルは起きていません。
韓国によくいくんですがここばっかりで予約しています。


このホテルの価格:
カテゴリー:1bed room suite(朝食付き)
一泊7940円×2泊+税1293円
割引△1270円
2泊合計17196円/2泊/2人
一泊当たり一人 4299円

このエクスペディアで予約する時は、クーポンコードを利用すると安くなります。
私ですと、JAFの会員なのでJAF会員は8パーセントオフになります。
他にもアメックス会員などクーポンコードがゲットできます。

グランデ センター ポイント ホテル アンド レジデンス ラチャダムリ バンコク(エクスペディアのページへ)

というわけで、久々のブログ更新しました。

ブログの書き方忘れて2時間もかかっちゃいましたよ!
サムネイルが小さすぎるのに途中気づいて途中から大きくしたし・・・。

次からはもう少し見やすく書きますね~☆

ではまた!

グランデセンターポイントホテル エクスペディア
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

センターポイント スクンビット

2006.04.06(11:43)
cpsukhum


2006年1月、タイを訪れた時は、センターポイントグループの一つ、バンコクのセンターポイント スクンビットというサービスアパートメントに宿泊しました。

部屋は1ベッドルーム。

1ベッドルームとはいえ、とても広々としていて3人で宿泊したのですが十分な広さでした。

キッチンも洗濯乾燥機も付いておりとても重宝しました。

kitchen


何よりもバスルームが2つ付いていたので3人で効率的にお風呂に入れました。二つのバスルームともバスタブが付いてました。

女の子にはバスタブは必要です!疲れもバスタブにつかると取れるし!

ベッドルーム


ベッドルームだけでもホテル並みの広さです。

それに加えて広~いリビング。

朝食は宿泊費に含まれていたので1回のレストランで食べました。

レストラン


ブッフェ形式で和食のようなものもあり、オムレツも焼いてもらえ、味も美味しかったし、満足のいくものでした。

朝食ビュッフェ


今回このSAを予約したのはDREAM COMES TOUR からです。バンコクなどのサービスアパートメントに関しては取り扱いも多いし、安いのでオススメ!サービスアパートメントの予約だけでなくホテル予約も出来るようです。

↓記事が役に立ったら応援お願いします↓
ブログランキング



人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

センターポイントシーロム Center Point Silom

2006.03.29(23:06)
2004年9月 女友達二人でちょこっと贅沢しようって事で宿泊したのがここです☆

センターポイントシーロム CENTER POINT SILOM

センターポイントグループはバンコクに6つの高級サービスアパートメント(以下SA)があります。

ここはリビング。かなり広々です手前左側がキッチンになっていて食器も付いてます。
cps1


ここがベッドルーム。ここもかなーり広々!
centerpoints1


バスルーム シャワーブースとタブで分かれています。
cps3


トイレの左にあるのがシャワーブース。
cps4


アメニティもおいてありました。
cps5


⇒センターポイントシーロム Center Point Silomの続きを読む 人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

エバーグリーンプレイス ever green place

2006.03.29(22:49)
2003年5月に宿泊したサービスアパートメント(以下SA)。

このSAは、Phayathai Rdから100mくらい奥まったところにあります。
BTSスカイトレインのRatchathewi駅まで徒歩2~3分のところにあり、更にRatchatewi駅から中心地のSiam駅までも数分、ウィークエンドマーケットのMo Chit駅へも行きやすい場所。

隣にはASIA HOTEL(アジアホテル)があり、オカマショーを見に行くのも便利。
コンビにも徒歩で2~3分、フットマッサージのお店も近くにあり。
便利な場所。

SA自体は新しく、センターポイント 1/2より重厚感はないけど綺麗。部屋はアップグレードされていて広くてベッドルームもベッドも大きく、お風呂も綺麗。バスルームはシャワー専用ブースとバスタブと二つありました。金庫もある。

毎日の掃除も行き届いていて気持ちよかったです。
ルームサービスも申し込めたので朝ごはんはついて無かったけど頼んで食べてました。
SA内にはプールやレストランみたいなCAFEもありました。

evergreen1

リビングルームとキッチン

キッチンも広くて使いやすい。
左側に少し見えるのがベッドルーム
evergreen2


キッチンから見たリビング。テレビやVCDプレイヤーがあった
evergreen3


部屋からの眺め
evergreen4




PRICE
7泊8日 10400B=29700円。(ワンベッドルームスイート・58㎡・朝食無)
一泊約4250円(一部屋)
二人で泊まると一泊一人 2130円。

予約はCPシーロムと同じくドリームカムズツアーさんでしました。

EVER GREEN PLACE
318 Phayathai Rd.,
Ratchathewi, Bangkok

DCTで予約した方がSA直接予約より安い。
今見たら値上がりして1bdrm58㎡で13,190Bht(朝食1名分付)

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

広くて安い サービスアパートメント

2006.03.20(23:19)
私がタイを好きな理由の一つに、「少ない費用で贅沢できる」というのが挙げられます。
そこそこの値段でリッチな所に泊まれます☆

タイで私はホテルにも滞在していますが、中でもおすすめなのが値段の割りに豪華な「サービスアパートメント」
これはハワイで言うコンドミニアムで、サービスアパートメントはウィークリーマンションのような物で、家具や場所によってはキッチン・洗濯機、更にホテルのようにメイドサービスなども付いている(例外の場所もあるかも?)宿泊施設なのです。

ホテルとの違いは、ホテルだとスイートとかでない限り、大体が一部屋だけで、部屋はベッドだけで大半が占められてしまいます。ちょっと狭いわけです。
しかしサービスアパートメントだとベッドルーム&リビングもあったりして結構広くてスイートルームみたいな気分になれます。要するにマンションを借りれちゃう感じです。

サービスアパートメントカテゴリーでは私の泊まったホテル・サービスアパートメントの宿泊体験・感想を載せています。読んでみてね!



人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ |
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
