[タイのお土産]タイのレトルト食品

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. タイのお土産に タイカレーペースト(06/08)
  3. タイのお土産に!美味しい ROY THAI(06/08)
  4. タイ インスタントラーメンの作り方(MAMA)(06/06)
  5. インスタントラーメン トムヤムクン味 VS クリーミートムヤムクン味(06/05)
  6. タイのインスタントラーメンその2 マー マー(04/05)
次のページ


--.--.--(--:--)
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイのお土産に タイカレーペースト

2013.06.08(00:58)
タイのお土産に気軽に持ち帰れるのが、カレーペーストはどうでしょう?

とても軽いのでいくつも持って帰れます。

前回のROI THAIのようなスープ状の物は重くなるもんね~。

このペースト激安で、タイのスーパーで確か3個セットで100円くらいで売ってた気がします。
20130605_160618.jpg

日本で有名でよく売っているメープロイ(MAE PLOY)というブランドがあるのですが、メープロイ(MAE PLOY)のペーストはタイのスーパーでももう少し高かった気がします。

最近買っていないのであいまいですが、日本で買うと、メープロイは200円以上したような気がします。

・・・・ていうか、今気づいたけど、この写真のペーストのブランド、MAE PRANOM BRANDって書いてある(笑)


メープロノムと読むのでしょうか?メープロイ(MAE PLOY)とのこの微妙な違い(笑)

パッケージも激似だし~。↓これがメープロイのパッケージ。


あータイらしい。こんなところも愛おしい(笑)

ただ、このカレーペーストなんですが、一つ問題が。

日本で別でココナッツミルクを購入しないといけないんです・・・。
(写真の右に写ってるようなやつです。)

缶に入っているやつで、私が良くいく輸入食品が売ってる神戸物産というところがやっている業務用スーパーでは78円~128円で売っています。
普通のスーパーだと同じ量でも200円以上する時があります。

↓この写真のココナッツミルクはタイ産でした。マレーシア産のもあって、この前はそっちの方が安かったかな?
20130605_160646.jpg

いずれにせよ、保存もできるし、このペーストでいつでも気軽にタイの味を楽しめますよ~。
うちにもストックがいっぱいあります^^

あっ!でも激辛ですよ!!!

タイカレーペーストの裏の作り方の翻訳載せておきます~☆
①ココナッツミルク少量とカレーペーストを鍋に入れて、オイルが表面に浮いてくるまで加熱する
②鶏肉・牛肉・エビ等を加えて炒めながら混ぜる
③火が通ったら、残りのココナッツミルクを入れて火が通るまで煮る。
④ご飯と一緒にお召し上がりください。
※お好みでナス、砂糖、ナンプラー、コブミカンの葉やバジル、トウガラシ等も加えてください。

私は、玉ねぎやジャガイモ、チキンとか入れます。最後にナンプラー入れるとコクが出て、味が変わると思います。

今まで我流で作ってたけど(笑)作り方改めてみたら砂糖入れるんだ~!これもコクが出ておいしくなりそう。

こんどやってみよ~う
人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイのお土産に!美味しい ROY THAI

2013.06.08(00:17)
タイのお土産にぴったりな、タイ料理のインスタント調理ができる商品の紹介です。

今日のはROY THAI(ロイ タイ)っていう商品です。
20130605_160536.jpg

この商品、かなり前にお土産にもらってすごくおいしかったのでお気に入りなんですが、実は日本でも最近売っています。

KALDY(カルディ―)とかイオンで売ってます。

写真の左側の250mlの方が日本でも入手可能です。右の方がタイで買ってきてもらったもの。

このROY THAIなんですが、種類がタイカレーとかあるのですが、タイカレーは別でココナッツミルクを用意しないといけないインスタントのもありますが、このROY THAIはココナッツミルクも入っているので材料のエビとか野菜とかを加えるだけでできます。

気軽にタイの味を楽しめます。

タイカレーとかもあるんですが、食べちゃって在庫を切らしています・・・。

日本で売ってるやつは、裏に小さく日本語で作り方が書いてありました~。

タイで買ってきた方は、タイ語と英語などで作り方が書いてあります。

種類を調べたら結構あるんですね~。

ROY THAIのホームページ(英語)があって、そこに商品の種類が載っていました~!

あっ!!!トムヤムスープ ウィズ ココナッツミルクがある!!!!
うわ~~~~これ食べたい~☆

次はこれを捜しに行こう。

Roi Thai ロイタイ レッドカレー 256g

Roi Thai ロイタイ イエローカレー 256g

ロイタイ グリーンカレースープ 256g

Roi Thai ロイタイ マサマンカレースープ 250ml

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイ インスタントラーメンの作り方(MAMA)

2013.06.06(21:46)
タイのインスタントラーメンの作り方で検索をして下さる方がたまにいるので、作り方を載せてみようと思います。

といっても、ラーメンの袋の後ろ側の作り方の英語訳するくらいしかできないので、実際に作ってみました~♫

作るのはおなじみ、ママのラーメン。味はクリーミー トムヤムクン味!中身はこんな感じで、麺と調味料が二つ入っていました。
20130605_155930.jpg

①茶碗にラーメンと調味料を入れる。
20130605_160046.jpg

②300㎤(って書いてあるけど、300mlのこと?)の沸騰したお湯を注ぐ。(私はここで生卵を入れてみました。)
20130605_160208.jpg

③蓋をして3分。
(①で調味料を入れるとありましたが、オイルっぽい方の調味料は後から入れることにしました。蓋の上でオイルを溶かしました。)
20130605_160422.jpg

④さあおいしくて、食欲をそそるラーメンの出来上がりです。
(オイルの調味料を掛けてまだ混ぜ混ぜしてない所。)
20130605_160819.jpg

こんな感じで作るらしいです~。

日本の袋入りラーメンだと、お鍋で作るイメージですが、タイのインスタントラーメンはカップラーメンとかチキンラーメンみたいにお湯を入れて3分の作り方なんですね~。

久しぶりに食べてみたけど辛い~!!!!

あと、お土産用にこんな形のMAMAインスタントラーメンも売っていましたよ~。↓

マーマー グリーンカレーヌードル カップ 60g




MAMA トムヤムクン味インスタントラーメン(60g)




人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

インスタントラーメン トムヤムクン味 VS クリーミートムヤムクン味

2013.06.05(17:22)
タイのお土産と言えば、インスタントラーメンですが、私のお気に入りはトムヤムクンの味のするやつ~と思って買っていたのですが、

トムヤムクン味が2種類あることが判明!

2種類の写真
20130605_155547.jpg

パッケージの裏側の左上のあたりに英語でフレーバー表記があるので拡大してみました。

[左]シルバーの方がシュリンプトムヤムフレーバー
(SHRIMP TOM YUM FLAVOR)
20130605_155649.jpg

[右]オレンジ色っぽい方が、シュリンプ クリーミー トムヤム フレーバー
(SHRIMP CREAMY TOM YUM FLAVER)
20130605_155409.jpg


何が違うってCREAMYが入ってるか入っていないかの違いです。

普通のシュリンプ トムヤムの方は、透明っぽいスープ。
オレンジの方の、シュリンプ クリーミー トムヤムの方は少し白く濁っています。

私の好みは、クリーミー トムヤムの方です

透明スープの方はあっさりしているんですが、クリーミーの方は濃厚っていうかコクがあるかんじです。

最近は間違えないようにオレンジの方ばっかり買うようにしています~。

皆さんはどちらが好み?

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_

タイのインスタントラーメンその2 マー マー

2006.04.05(17:30)
タイのインスタントラーメンといえばマーマーというブランドが一番有名みたいです。

今回バンコクを訪れた際にはスーパーでこのマーマーのインスタントラーメン10個パックにおまけがついていました。

プラスチック製のピンクのラーメン用どんぶり+蓋。蓋にはマーマーのロゴ入りです。

安っぽいけれど(笑)タイっぽいのが可愛らしくて、かさばるのに持ってきてしまいました。

値段はおまけつきのもついてないのも一緒だったと記憶しています。

このタイのインスタントラーメンの作り方は熱湯を注いで3分待つだけなので簡単。

このどんぶりがあれば蓋もついていてぴったりと閉まるのでとても便利です。

ラーメンを食べた後はスープを更になべに移してご飯と卵を入れて雑炊にすると二度おいしい!

5バーツ(15円)で2度も楽しめるのでタイに行ったらお土産や自分用にたくさん買ってきます。

マーマー ラーメン

人気の海外旅行


 
↑記事が役に立ったらクリックお願いします_(._.)_
| ホームへ | 次ページ
タイの旅行情報 メニュー

全記事表示リンク
最近の記事
最近のコメント
カウンター
海外旅行お役立ちリンク集
タイまでの航空券

航空券買う前に最終チェック!


↑航空券ドットネット↑
航空券の比較が可能

↑TORNOS↑
JTBの航空券検索サイト


↑SKY GATE↑
24時間オンラインで空席照会できる


↑ABロード↑
航空券の種類が多い!


↑イーツアー↑
24時間申し込み可能


↑空旅.com↑



↑格安航空券センター↑


↑格安航空券JDA↑ オンラインで諸税などすぐ見られます。

旅行ガイドランキング
ブロとも申請フォーム
